日々ゲリラ日記

ヒトモノカネに縛られず、自分の人生を生き、幸せを追求するブログ

新大久保・新宿・渋谷でサムギョプサルなら「とんちゃん」一択で決まり!美味すぎてリピートしまくり!

こんにちは、サムギョプサル大好きなゲリラ野郎です。最低でも月に1回はサムギョプサル食べたい衝動に駆られるんですよね~。というわけで、先日もサムギョプサルを食べに新大久保へ行ってまいりました!

東京では新大久保、新宿、渋谷はサムギョプサル激戦区なので、どこにしようかな~っと迷いますよね。最近はサムギョプサル専門店といいながらも、その他韓国料理のレパートリーで勝負している店も増えてきました。(大概そういう店は、韓国料理で銭稼ぎを企む店が多く、肝心のサムギョプサルのお味が微妙な店が多い印象です。いや、経験上ですが・・・)

どこにしようかと迷いますよね~。でも、結論からいいますと「サムギョプサル専門店 とんちゃん」に迷わずGOで問題ないです!!!!少なくともサムギョプサルを食べたいサムギョプサル初心者の方は、間違いなく”とんちゃん”でOKです。

『サムギョプサル専門店 とんちゃん』のここが凄い!

①とにかく安い!お腹いっぱい食べて飲んでしても一人2000円台がほとんど

②サンチュやナムル、キムチなどが食べ放題!(なので、思う存分包んで食べられるYO!)

③店員さんが全部焼いてくれる!!!しかも店員イケメン!!!(イケメン目当てのお客さんも多いとか笑 韓流大好きな女子必見!)

はい、なので私今回もとんちゃんへ行ってまいりました。(今年これでとんちゃん何回目だろ・・・) 

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ

 

 

とんちゃん新大久保別館へ到着。新大久保には2店舗あるんですが、別館の方が広くておすすめです。13時ごろに行きましたが、まだ15人くらい並んでる人気!

f:id:hibigerira:20141231164056j:plain

美味しそうな張り紙をみてるだけでお腹空きます。待ち始めて10分経過・・・

f:id:hibigerira:20141231164045j:plain

15分で入店!回転率いいですね~。席に着くと年期の入った大きな鉄板が!

f:id:hibigerira:20141231164034j:plain

注文ですが、初心者の方は「生三段バラセット」の1択でOKです!これを人数分注文しましょう。あと初心者の方に注意なのですが、一旦その他のメニューを注文するのは控えましょう。量が多いのと、ナムル等のお通しが食べ放題なので様子見をおすすめします!笑 それにしても980円安い~~~!!!!

f:id:hibigerira:20141231164014j:plain

はい、さっそく昼からいきましょう!!!!!行くしかないでしょーーっ!!!

f:id:hibigerira:20141231164530j:plain

お通しがドド~~~んと!これ全部食べ放題っす!しかもどれも美味い!

f:id:hibigerira:20141231164024j:plain

ビールがすすむ、すすむ~~~~(これでお腹いっぱいなる時あるのでご注意を笑)

f:id:hibigerira:20141231164904j:plain

三段バラきたーーーーー!!!2人分でこの量!!テンション上がってきたーー

f:id:hibigerira:20141231164456j:plain

アップもどうぞ~~~!油がいいですね

f:id:hibigerira:20141231164446j:plain

店員さんが焼いてくれます、ありがたやぁ。店員さんは全員韓国人でしかもイケメンですよ~~(韓流大好き女子にもおすすめですよ~~笑

f:id:hibigerira:20141231164927j:plain

いいにおいが~~~♪もうお腹空いて死にそうですYO

f:id:hibigerira:20141231164916j:plain

一口サイズに切ってくれて、ついにカ・ン・セ・イ!ひゃっはー!!

f:id:hibigerira:20141231164854j:plain

新鮮山盛りサンチュも食べ放題なので、遠慮なく包んじゃいましょー!

f:id:hibigerira:20141231164508j:plain

このピリ辛ネギと一緒に包むと美味しいのです。

f:id:hibigerira:20141231164519j:plain

コチュジャン味噌も塗りぬりしてぇ~♪

f:id:hibigerira:20141231164843j:plain

ごま油つけて食べたら、うんまあああああああああああ!幸せ~~

f:id:hibigerira:20141231165351j:plain

サムギョプサル完食後からが本番!ここからとんちゃん名物の焼き飯食べるよ~!

f:id:hibigerira:20141231165655j:plain

余ったお肉もお願いすれば刻んで焼き飯に入れてくれます!

f:id:hibigerira:20141231165318j:plain

サムギョプサルからでた油も隠し味に入れますよ~~最高ですもう

f:id:hibigerira:20141231165329j:plain

そしてチョキチョキ&混ぜまぜして・・・

f:id:hibigerira:20141231165306j:plain

綺麗に整えて、からのチーズどーーーん!!!!いい匂いで窒息死するでええ

f:id:hibigerira:20141231165715j:plain

やっと完成!間違いなしの美味さです!必ず食べてください、これは別腹でいけますから!

f:id:hibigerira:20141231165706j:plain

 

そしてお会計。一人2500円前後の安さ!そして安定のガム!(これ韓国料理店で必ずもらえるけど、そういうルールなの・・・?笑)

f:id:hibigerira:20141231165644j:plain

とんちゃんはすでに11店舗あるそう。渋谷、新宿、赤坂、五反田、高田馬場、上野、恵比寿、池袋、四谷、、、などなど!(詳しくはHPへ→

ようこそ!元祖日本初のサムギョプサル専門店 とんちゃんへ

f:id:hibigerira:20141231165340j:plain

 

いや~~今回も大満足でした。東京でサムギョプサルを食べる際は、一度とんちゃんへ行ってみてください!間違いないですから!

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ